HYUI'S DINING SALON

"食を学び毎日を充実した日々へ"

【低温調理器がある生活 #1】シンプルに鶏むね肉を調理しました【健康生活】

f:id:PicklesPrince:20200429093555p:plain

低温調理機がある生活 第一弾!!

シンプルに鶏むね肉を使った低温調理をしてみました。

 

私は低温調理にこだわり、

習慣的に料理をしています!!

 

低温調理は、老化防止美肌効果が期待できますので、

焼くとか揚げるとかより絶対良いと思います。

 

低温調理が良いメリットは、

こちらに詳しく書いてますので、

ぜひチェックしてください!!

【老化防止!!】焼く、揚げるは老化します!! 私が低温調理にこだわる理由は若くいたいから【食生活アドバイザー】 - HYUI'S DINING SALON

www.hyui-dining-salon.com

 

ということで、今回作った低温調理料理は

こちらです!

 

むね肉低温調理と一緒に、

アボカドも食べてみました!!

味付けは塩コショウ、

オリーブオイルをかけてビールと流し込みました(笑)

 

アボカドは良質な脂質(植物性の脂質)に加え、

様々な体に栄養素が含まれています!!

 

アボカドについて書いてある関連記事

www.hyui-dining-salon.com

 

 

今回の低温調理の手順を説明していきます!!

まず準備したものが以下のもの

 

・鶏むね肉 300 g

・アボカド 半分

 

以上です。

 

まずは、鶏むね肉についている皮をとります。

 

 

処理した鶏むね肉をジップロックに入れます。

(空気を極力抜くようにして入れましょう)

 

次に、低温調理器を61℃に合わせて、

お湯の中にそのまま入れていきます!

 

 

今回はこのまま、2時間放置しました!!

 

低温調理をすることによって、

私は調理時間のこの2時間ができます。

本を読んだり、勉強したり、

自己投資の時間にしています(笑)

 

 

2時間が経過しましたら、

取り出して、切り分けたら完成です!!

 

 

完成!!

 

今回はシンプルに手間をかけずに、

鶏むね肉を低温調理してみました!

 

新型コロナウイルスの影響で家にいる機会が増えたと思いますので、ぜひ時間がある今、低温調理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

特に鶏むね肉に関しては、焼くよりも柔らかい触感で、

鶏肉の良さが引き立ちます!!

 

最後までご拝読ありがとうございました。

 

 

追記:

私が使っている低温調理器はこちら

ぜひチェックしてみて下さい!!

SUNRIZE サンライズ 低温調理器 タイマー付き タッチパネル 防水 軽量 1000W コンパクト 水温制御 家庭用 お料理用 おしゃれ スロークッカー クッキング 料理 キッチン家電【Soiree】 (ホワイト)

 

Amazonおすすめ商品はこちら!!

アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 レシピブック付き ブラック LTC-01